« 凍ったら春まで溶けません | トップページ | ゼイタク惨昧 »

2011年1月16日 (日)

市電界の鷹

1

 今回もサクッと……、でなくさんざん苦労して仕事を終えた臭気判定士。市電に乗ってネタ拾いに向かいます。函館市電、いろんな車体が走っています。富山ライトレールみたいなのもいたな。

2

 これは懐かしい昭和の車体。

3

 床は木です。冬の間はずっとこんなで濡れっぱなしです。張替えなんてやるのかな?

4

 ……何か車内がデコってますけど。まだクリスマス仕様ですか?

5

 この、ガラスに彫られた『自動扉』の字が泣かせます。

6

 カッティングシートとか印刷じゃなくてサンドブラストの深彫です。

7

 また大時代的な規程書きが……。深いぞ。

8

 電停から徒歩10分、五稜郭タワーが見えて来ました。

9

 予報では曇り時々雪でしたが、日頃の行いが良いのかキレイに晴れました。見事な景色です。

Dscf8283_2

 ちゃむりなしバージョンも貼っておきます。

10

 下では五島軒のカレー試食が。良いニオイです。

11

 蘆火野カレーです。懐かしウマー、買って帰ろ。

12

 さて。雪中行軍して五稜郭に突入するぞ。

« 凍ったら春まで溶けません | トップページ | ゼイタク惨昧 »

街情報」カテゴリの記事

コメント

五稜郭は上からみると、ちゃんと五角形なんですね。
享年の夏に行ったのですが、上に上がり損ねたんです。

次回はカレーも食べようっと。

謎院様
どうもです♪
寒くて死にそうになりますが、雪の五稜郭はちょっと凄い光景でした。エレベーターから出てきた人が漏れなく声を上げていました。
カレーはマサラソースを垂らすのが決め手らしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740385

この記事へのトラックバック一覧です: 市電界の鷹:

« 凍ったら春まで溶けません | トップページ | ゼイタク惨昧 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック