« 年中行事な一日 | トップページ | 景気回復願うなら… »

2011年1月 3日 (月)

武蔵野新春袋合戦

 毎年東急吉祥寺店の『初売り』には8時頃から並んでロクシタンの奪取合戦に参加していたのですが。ウチの在庫が過剰になってしまったので、今年は参戦を見送りました。そうすると早朝から並んでまで買うようなものがない。

1

 従って殺気立った人たちがはけた11時頃にゆっくり出て行って見る。女房の実家にもって行く『ぬれ甘納豆』と、東急の袋は『十勝おはぎ』の福袋。

2

 ちゃむりの着ぐるみみたいなモノは、『ペットパラダイス』の小型犬用です。

3

 ペットパラダイスの斜向かいには、今年も例によってとんでもない福袋が並んでいます。

4

 年々雑になって行くように見えるのは気のせいか? そのうちビニール袋に詰められたりして……。

5

 福袋と言えば、いろいろな意味で最強なロヂャースですが、今年の中身はどんなだったのでしょうか? はずれを引いてしまうと、とんでもないそうです。

6

 福袋合戦も終わったのに東急に大行列ができていると思ったら、記念の小どら焼きプレゼントだったんだな。

7

 あちこちで樽酒は振舞われています。でも昼間に飲みたくないので貰わない。シラフでこんなことをやっているのに意味があります。

8

 『レモン&フロマージュ』って。まるでケーキ屋みたいですが、ラーメン屋です。

9

 レモンチーズらぁ麺って、味の想像ができん……。食って見るいがいにどうしょうもないが、850円も出してキワ物だったらダメージでかいな……。

 とりあえず今回はパスして、吉祥寺の初詣模様を見に行ってみましょう。

« 年中行事な一日 | トップページ | 景気回復願うなら… »

街情報」カテゴリの記事

コメント

師匠、袋の隣の、
ゴミ袋に紐掛けたやつも福袋ですかねえ、
確かにちょっと雑。

レモン&チーズラーメンは試してみたいです。
チーズの種類にもよるけれど、
悪くはないと思う。
吉祥寺ですよね?
楽しみが増えましたわん。

うむ、しめなわちゃむりなのだ♪

ひろぽんさん(たぶん)
あれも毎年登場する福袋(箱?)です。1万円。
興味はあるのですが、まず外側が邪魔です。
レモン&チーズラーメンはぜひレポを聞かせてください。
駅から行って、旧伊勢丹の前を左に行って、ムーミンカフェの
先の路地にあります。

ぷれぷーれ氏
どもなのだ♪
「かがみもち」被り物もあるのだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740373

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵野新春袋合戦:

« 年中行事な一日 | トップページ | 景気回復願うなら… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック