« 気密漏洩 | トップページ | 臭気判定士的デカワンコ感想 »

2011年1月25日 (火)

国土交通省が何かやるらしい

非常に仕事と用事とが立て込んでおりまして、ここ数日ブログを書く余裕もありませんでした。

Photo

 小学館に行ってたりとか。これが出版の話しだったら良かったのですが、取材です……。取材しに行ったんじゃなく、されに行ったのね。

Dscf9192

 で、何か気になるものが来ました。ネタになりそうです。

Dscf9196

 組合だけではなく管理会社にもアンケートを取るのか。築40年経過したマンションの1850の組合にこれを配布したらしい。

 老朽化マンション対策会議なんて組織もあるんだな。コンサルさんの契約ももう切れるから、こーゆーところからも情報を仕入れるようにしておいた方が良いかな?

 しかし会長がアイビーエムの相談役で、幹事が三菱住友野村三井森旭化成の不動産屋ばかり。マンション管理組合の理事長が2人、慶応と日大の教授。政策研究大学院大学って何だ? 建築方面の会社の名前がないのは何でかな? 準備段階の情報収集だからかな?

 う~ん……。国土交通省住宅局市街地建築課マンション政策室の依頼でやっているらしいが、ちょっと調べてからにしよう。

« 気密漏洩 | トップページ | 臭気判定士的デカワンコ感想 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39710457

この記事へのトラックバック一覧です: 国土交通省が何かやるらしい:

« 気密漏洩 | トップページ | 臭気判定士的デカワンコ感想 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック