« 冬至小寒冬瓜日和 | トップページ | おとなしい凶器 »

2011年1月 8日 (土)

中から外から

 昨日『クレベリン におい 頭痛』とか、非常に恐い検索ワードで見ていった方がいました。非常〜に危険な雰囲気です。

 ここでも何度か書いていますが。『お部屋でクレベリンのニオイを感じたら、健康に悪影響が出る危険濃度に達している恐れがあります』すぐに換気してください。

 詳しいことはここからリンク先の記事を読んでください

 んで。昨日は「車両内で不審物発見」で、お昼くらいに中央線が1時間も止まってしまいました。連結部にバッグが放置してあったらしくて。その電車は三鷹駅で運転を打ち切って車庫入り、警察の爆弾処理班が出動したそうです。

Dscf6572

 結局バッグの中身は衣類と電子手帳とかで、マヂ誰かの忘れ物だったらしい。しかし私を含めて数万人大迷惑。30分で行けるはずの現場に1時間以上かかりました。武蔵小金井から振り替え乗車で西武バスに乗って小平まで出ました。

Dscf6573

 今回は家の中じゃなくて外壁のニオイ。状況は解ったけど、検証するには実験しないといけないぞ。こりゃひと月がかりの仕事になりそうだな。

« 冬至小寒冬瓜日和 | トップページ | おとなしい凶器 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

個人的にはどれほど浮遊菌に効いてるのか興味ありますなー。
付着菌に効いてくれたらさらにうれしいですが。。。

どちらにしても閾値が結構高いんですね。
オゾンと同様、におったら危ないってことで。

moako様
どうもです〜♪
個人的には0.01ppm雰囲気中でのガスと微細物質の接触反応ってのが信じられないのですが……。
絶対何か別の要素が絡んでいるのではないかと……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39740378

この記事へのトラックバック一覧です: 中から外から:

« 冬至小寒冬瓜日和 | トップページ | おとなしい凶器 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック