« 市電界の鷹 | トップページ | 気密漏洩 »

2011年1月18日 (火)

ゼイタク惨昧

B1ホテルは『函館朝市』のすぐ近くでした。

B2当然のことながら二日目は朝一に朝市へ行って見る。氷点下11℃。

B4_2 干しているのやら冷凍中なのやらわかりません。

B8

 外に出しておけば何でも自動的に冷凍になってしまいますので、便利っちゃ便利です。凍って困るモノは冷蔵庫に入れておけば良いし。

B5

 こっちは業者さん向けの元祖朝市。もうあまり人はいません。

B6

 第二の方は若干観光客向け。こんな見世物的なイベントもあります。その場でイカソーメンにしてくれて1500円。

B3

 さすが北海道です。ノラ蟹がうろついています。ふん捕まえて義父母の家に送りました。宅急便代に5000円も取られてしまった、さすが北海道だ。

 ところで。

 朝メシを食いに来たんだけど。結局鮭ハラシ定食に1000円も出す気が起こらなかったんだな。イクラなんて大匙1杯あれば丼メシ食えちゃうから、ご飯が見えないほどイクラとウニが乗った丼はカンベンだし……。

B7

 で結局ドトール。

B9

 現場からの帰りにお稲荷さんを見かけたので、20分歩いて拝みに行く。

B10

 凍って再起不能に破裂しますので、冬の間は当然手水はありません。

B11 ほっかむりお狐さん。

B12

 お賽銭も凍って張り付いています。

B13

 途中の餅屋に出ていた『べこ餅』北海道以外で見かけた記憶がありません。北海道ではスーパーでも売られているのですが。ローカルフードなのか?

« 市電界の鷹 | トップページ | 気密漏洩 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39710602

この記事へのトラックバック一覧です: ゼイタク惨昧:

« 市電界の鷹 | トップページ | 気密漏洩 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック