« 悠久の時を経て | トップページ | 蒼色の清国 »

2011年2月28日 (月)

シャンシャン総会とは言わせない

 昨日は管理組合の第4期通常総会でした。

Sokai

 本人出席26人、委任状25、議決権行使書15。無事成立です。住民がこれだけ出席してくれるのもあまりないと、管理会社の担当さんが感心していました。実際そんなものなのでしょうか?

 自治会時代が長かったし長く住んでいる住民も多いから、経営には皆が参加するという意識が強いのかも知れません。

 8議案を理事長サクサク読んで進めてしまいます。会計担当も税理士さんだから説明が早い早い。1時間半で全て終わらせてしまいました。

 解っていただくコツは、下を向いてただ議案書を読むだけじゃなくて、参加者の顔を見て話しかけること。そーすると難しいことでも何となく解ったような気になります。決してごまかしているワケじゃない。……と思う。

« 悠久の時を経て | トップページ | 蒼色の清国 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39664570

この記事へのトラックバック一覧です: シャンシャン総会とは言わせない:

« 悠久の時を経て | トップページ | 蒼色の清国 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック