« 院内観戦 | トップページ | スノーモンスター »

2011年2月13日 (日)

流体力学

 北海道生まれのクマなもので(・(ェ)・;)体毛が濃いです。当然毎日のヒゲ剃りを欠かすわけには参りません。

Jel

 このシェービングジェルが発売されるまでは、熱いタオルで蒸してからフォームを塗りたくって、結構な手間と時間を取られていました。時間がない時には不満を感じながらも電気カミソリ使ったりすることも。

 そこ行くとジェルはいきなり塗ってすぐ剃れる。2枚→3枚→4枚→5枚とグレードアップしたシェーバーの性能と相まって、ウエットヒゲ剃りに革命的な時間短縮を生み出しました。

 しかしこの便利なジェルも良い事ばかりじゃありませんで……。まあ普通のヒトならどーってことないのですが、臭気判定士的にはかなり困ることが。

 使われている香料がかなり残るんだな。

 これの前に使っていた『洗顔もできるジェル』ってのはかなり便利でしたが、ヌルヌルしてどーにも使い心地が良くありませんでした。で新製品の『シックハイドロシェービングジェル』ってのを買ってみたら、使い心地は良いのだけど顔に香料が残ってしまう

 寝ぐせ直しミストから固めワックスまで全部無香料のものを使っているので、シェービングジェルの香料が非常~に気になってしまいます。ヒアルロン酸が配合されているらしいけど、まさかヒアルロン酸のニオイじゃないだろうな。売り出しだったから2個も買っちゃったよ、困ったね。

Gel

 最近オフの時のお出かけでは、オールバックに固めてしまうことがあります。その時に使うのがこれ。若干香料は入っているけど甘めの香りじゃないのであまり気にならない。

« 院内観戦 | トップページ | スノーモンスター »

ニオイに関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39672035

この記事へのトラックバック一覧です: 流体力学:

« 院内観戦 | トップページ | スノーモンスター »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック