« スノーモンスター | トップページ | 二式水洗 »

2011年2月16日 (水)

気圧も好感度も低下する

Dscn2221

 今日は市ヶ谷のあたりに出没しております臭気判定士。

 「エントランスのニオイは何かのトラブルだ」と言う組合と「それは近所からのニオイで最初から判っているはずのもの」と管理会社との間で揉めそうになっているマンションです。

 調べて見ると、なぜか全部のフロアで専有部分からのニオイが共用内廊下に漏れ出してきています。第3種24時間換気なのに何でだ?

 全戸が加圧状態になるはずはありませんから、これは廊下の気圧が異常に低下していると考えるしかなありません。廊下は単独で強制換気が行なわれているのに、これはおかしい。ってコトは廊下の給気が足りてないんだな。

 給気レジスターの防虫網を見てみたら、案の定ホコリがびっしりでほぼ塞がっている。これでは吸い込み能力ガタ落ちです。全館異常な気圧低下を起こしていたんだな。

 とするともうひとつの異臭トラブルもこれが関係しているはずだ。夕方もう一度行けば判るだろ。

Dscn2241 現場への途中にあった防災用品庫。お祭り提灯と御輿が見えますが、何か災害が起こったら繰り出すのでしょうか?

« スノーモンスター | トップページ | 二式水洗 »

家の中のニオイと空気」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39671884

この記事へのトラックバック一覧です: 気圧も好感度も低下する:

« スノーモンスター | トップページ | 二式水洗 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック