« 恵方巻きざっぽ | トップページ | 写真は出てない »

2011年2月 6日 (日)

二期四年

今日は定例総会前の最後の理事会でした。案件はまだまだテンコ盛りに残っているので、コンサルさんには引き続き指導を続けていただくことに。

 そして諸事に紛れてほとんど手が付けられなかった理事の交代。個人的に声をかけていた人もいたのですが、皆さん「週末はほとんど用事が…」とか請けていただけません。よって現在のメンバーのまま引き続き行くしかなくなりました。いちお『ケッコー困ってるんですけどぉ!』ってアピールだけはしておくために理事募集の貼り紙だけ掲示しておくことにしました。

 で、私は引き続き理事長に居座らされることに……。仕事が詰ってきてるので、もう辞めたいんですけど……。また二年か……。

Dscf0422

 昨日の飲み会。20年以上前のバイク&バイト仲間の集会。何と去年私が調べたビルの、その店の、その部屋でした。「そこの四角い穴からこの下入ったんだよ」と説明すると驚くと言うより呆れられました。50過ぎの人間がやる仕事としては無理がありすぎる。

 写真の鍋、何と呼ぶのか忘れた。しゃぶしゃぶのようにして食べる物らしいが、誰も気にもしないでガンガン具材を放り込む。飲む、喋る、バカ笑いする。

 孫がいる人間もいるのだが、話題はもっぱらバイクと昔のバカ話。昔のバイク武勇伝を語り出すと『何でこいつら生きていられたんだ?』と思います。そう言う私もそーとー恐っろしいコトやらかしていた人間ですが。

« 恵方巻きざっぽ | トップページ | 写真は出てない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39681250

この記事へのトラックバック一覧です: 二期四年:

« 恵方巻きざっぽ | トップページ | 写真は出てない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック