« 写真は出てない | トップページ | 呼びもしないのに春が来た »

2011年2月 9日 (水)

すごいぞマーフィー

 今日は初午です。どこかのお稲荷さんに詣でたいところなのですが、報告書の2件の提出が迫っている上に、さっき雪が落ちてきました。これは書類仕事に専念するしかなさそうです。烏子稲荷に行きたかったなぁ……。

 え~、それで。WiMAX基地局の設置工事が始まっております。

Uq1

 防水ウレタンを剥いで、シンダーコンクリートとアスファルト防水を撤去します。

Uq2

 出て来た40年前のアスファルト防水層。カチカチに硬化しています。これに新しい防水アスファルトをどう継ぐのか、非常に興味があります。

Uq3

 およそ5日の工事予定で、「好天が続いているから大丈夫でしょう」とか言っていたら。案の定マーフィー君が登場してしまいました。今日の作業はどうなるのやら。

Uq4

 にゃぢさん。最近寝てばかりいると思ったら、2日も餌を食べない日が続いていました。何しろ推定14~5歳の高齢大猫なので、体力が落ちきらないうちに病院に担ぎ込みました。

 若干の発熱がありました。注射3本点滴2本。それで何とか元気を取り戻したと思ったら、帰ってくるなり「外行く~」が始まりました。寒いので普通に餌を食べるようになるまで外出禁止です。

« 写真は出てない | トップページ | 呼びもしないのに春が来た »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39673070

この記事へのトラックバック一覧です: すごいぞマーフィー:

« 写真は出てない | トップページ | 呼びもしないのに春が来た »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック