« 蒼色の清国 | トップページ | 年に2度の花束 »

2011年3月 3日 (木)

HDDが…

 I・O DATA“UDCーU320”外付けHDDがイカれたようです。赤点滅ですからもしかしてRAID崩壊でしょうか? 去年からの現場写真や書類なんかはコーピーしてあっちこっちに保存してあるから良いけど、昔の資料類が参照できなくなってしまいました。そのうちサルベージ屋に出して吸い上げしてもらうか……。

 そんなこんなで、沈黙してしまったHDDを恨めしそうに眺めつつ。

Ta1

 昨日はやっかいな案件のやっかいな実験の相談をしに、立川から多摩モノレールに乗って日野へ行きました。これだけで知っている人はどこだか判っちゃったりする。

Ta2

 駅のからの途中、こんなものがあった。高速バスの停留所だな。

Ta3

 高速バスですから、当然停留所は高速道路上です。函館市電の停留所みたいに巾1m未満だったら激しく恐いと思いますが、実際の所どうなのでしょう?

 よく渋滞情報で『中央道は日野バス停を頭に○キロの渋滞』とか聞くのは、このバス停でとても恐ろしいことが発生したことを物語っているに違いありません。

 これわ見に行ってみるしかありません。しかしこれが死亡フラグでなければ良いのですが……。

Ta4

 何とも不吉感漂う緑の扉です。こちらに向かって開くのはやはり向こう側に勢いよく開いてしまうと、爆走してくる日野スーパードルフィン25トンとかにブチあたって大事故を招いてしまうからに違いありません。

Ta5

 ソーッと開けて恐る恐る中を見ますと、意外と静かです。停留所の巾はそれなりに確保できているようです。ピットロードみたいな状態ですな。実はコース上じゃなくて走行車線からは見たことがある。確かこの先にオービスがあったような記憶がありますが。

Ta6

 あ~、やっぱり。新宿あたりから出るときに満席だと乗せてもらえないのね。待合い小屋はあるけど雨だったら悲惨だな。

Ta7

 甲府駅までここから1500円か。……だったら中央線を特急使わないで大月で乗り換えて行ってもあまり変わりないな。もっと遠くまで行けば差が出るのだろうけど。

 さて。遊んでないで打ち合わせに行かないと……。

« 蒼色の清国 | トップページ | 年に2度の花束 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39634786

この記事へのトラックバック一覧です: HDDが…:

« 蒼色の清国 | トップページ | 年に2度の花束 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック