« 停電待ちの街 | トップページ | 愚者が町にやってくる »

2011年3月17日 (木)

補給なし

 先日は中野で総武線に乗ったのが午後6時頃だったのに、武蔵境に着いたのは8時前でした。いつもなら20分もかからないところを約2時間。通常時の輸送能力ってのはケタが違うんだな。

Dscf2552

 で、日本中かなりテンパっていますが、私は相変わらず天井裏に入ったり床下に潜ったりしています。

 私の住んでいる武蔵野市のマイナー側、何だかんだで未だに一回も停電していません。こーゆうことは、準備ができていると却って遭わなかったりするものです。しかし今日明日は気温が下がりますので、ここで停電とくるとちょっと厳しいかも。

Dscn2248

 昨日は午後3時20分からの停電予定だったので、あっちもこっちも早仕舞。急いで報告書を書いて3時前に郵便局に行ったのに、2時半で機械を止めちゃったので受付できないと言われてしまいました。切手貼ってポストに入れりゃ良いんだけどね……。

Dscn2252

 スーパーはマヂで物資が底をつき始めたようです。野菜なんてまともに棚にあるのはキノコだけ。あれはホクトの『きの工場』で作っているからだな。飲料だってとうとうこんな有り様。

 米もパスタも備蓄があるので、野菜さえ補給できればメニューには困らないのですが……。

Dscn2253

 さすがに酒を買い占める人間はいなかったらしくて、酒売り場は通常通り。

Dscn2249

 スーパーからパン類が消えて、頼みにしていたベーカリーだったのですが。停電で仕込みができないのと材料切れのダブルパンチで落ちてしまいました。仕方ない、在庫の小麦粉使って『鍋焼きパン』をやるか……。

« 停電待ちの街 | トップページ | 愚者が町にやってくる »

災害対応・サバイバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39633945

この記事へのトラックバック一覧です: 補給なし:

« 停電待ちの街 | トップページ | 愚者が町にやってくる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック