« 国分寺ハケ下給水所 | トップページ | 引越し準備ちう »

2011年3月30日 (水)

恐怖の寺院遺跡

 立川市・小平市・東大和市・武蔵村山市あたりの皆さん、計画停電でもって清掃工場が止まって、ゴミの焼却が進まなくなりました。家庭ごみの量を減らしましょう。早く燃えるように水分を減らしましょう。

 工場のピットが満杯になったら、処理しきれない分は周辺の市や広域衛生組合で引き受けるしかありませんが、武蔵野市は日量50tの老朽施設ですから今現在でも目一杯です。羽村にある西多摩広域のが結構大きいけど、あそこ今小金井市のごみ引き受けてるんだっけ?

 今からこんな状態が始まっているのだから、早いとこ二枚橋清掃の代替設備を用意しないと年内に多摩地区のごみ処理はパンクしそうな悪寒です。23区だって危ないぞ。

 で、国分寺の続き。ちなみに国分寺市の清掃工場は恋ヶ窪にあります。処理量140t/日。これからの清掃工場は全部高温炉にして、タービン回して電力自給できる仕様にしないといかんな。

1

 え~。これが遺跡ですか? 知らんかった、武蔵国分寺って方墳だったのか。

2 じゃなくて、こっちを掘った 土を積んであるんだな。

35 いまいるのは鐘楼の跡。

4お猫様もいらっしゃいました。

5調査チームらしいです。

6

 さっきの地図で『講堂』のあたりに来ました。ここはまだ発掘が始まっていません。ところでこっちにも何かいます。

7 こっちにもお猫様。

8

 と思っていたら。さっきの三毛に背後を取られていました。

9しまった。退路を断たれた。しかし何でみんな来るかな。

10

 「ねこ3はなかまをよんだ」「ねこ5があらわれた!」「ねこ6があらわれた!」

11「ねこ3はぶんしんのじゅもんをとなえた」「ねこ3があらわれた!」

 魔法使いがいてはこちらに勝ち目はありません。えーと、こーゆう時はリレミトだったっけ?

 「くまはにげだした」

3

 危ないところでした。興味本位で遺跡に踏み込むものではありません。今度は“またたび”持ってリベンジに来てやるぞ。

« 国分寺ハケ下給水所 | トップページ | 引越し準備ちう »

ねこ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39629792

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖の寺院遺跡:

« 国分寺ハケ下給水所 | トップページ | 引越し準備ちう »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック