« 物資流通は回復傾向 | トップページ | 石膏が危険って訳じゃありません »

2011年3月22日 (火)

マズい攻め方を拙攻と言う

Dscf2727

 昨日の状態です。コンビニにもパンが出回るようになりました。あと店頭で品薄なものは牛乳と納豆です。まあこれで大体街中は普通どおりに……。

 と思ったら、放射能が基準値オーバーしたのでホウレン草の出荷停止ですか。健康に問題ないけど出荷を見合わせって、言ってることとやってることが矛盾しています。みんな愚集化しちゃってるから、それはもう『問題あり』って言っちゃったに等しいです。

 『問題あるかも知れない』国内の野菜を拒否して、どんな物質で汚染されているか判らない土地で生産された中国産野菜を買う愚かな人間が続出する可能性大です。

Dscf2627

 そんな具合でまだまだ日本中が大変ですが、私は日本のあちこちで起こり続けている困ったニオイの捜査を続けております『におい探偵』。あ、やっぱりあそこにドルゴ弁があるぞ。

 しかしこの現場で発生するニオイは強烈な硫化水素なんだな。ドルゴ弁を手で押し開けてみたけど、そんなニオイは出てこない。しかもこの天井裏より部屋の中の方が硫化水素が強い。地下に汚水槽もないのにこれはおかしいぞ。

 このビルには内科小児科整形外科に歯科が入っておりまして、一箇所ずつお邪魔して調べていくと何故か歯科が一番臭う。

 歯科で話を聞いていると、『石膏トラップ』って用語が出てきた。聞いて見るとレストランの厨房で脂を取り除く『グリストラップ』の石膏用らしい。

 ……まてよ。休日開けの朝イチに強烈に臭うって言てたし。石膏ボードを埋めた処分場じゃ人が死ぬ濃度の硫化水素が発生するし……。苦情を言っているテナントの配管は関係なくて、ここが大元じゃないのか?

 えーと……、ゼネコンと設計会社と内装業者を全部呼ばないとダメだな……。また手間と時間がかかる案件になっちゃった。

« 物資流通は回復傾向 | トップページ | 石膏が危険って訳じゃありません »

ニオイに関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39633672

この記事へのトラックバック一覧です: マズい攻め方を拙攻と言う:

« 物資流通は回復傾向 | トップページ | 石膏が危険って訳じゃありません »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック