« 愚者が町にやってくる | トップページ | マズい攻め方を拙攻と言う »

2011年3月20日 (日)

物資流通は回復傾向

 昨日と今日の計画停電は中止だそうです。まあできれば停電になんかならないほうが良いに決まっておりますが……。でもウチの一帯今だ一回も停電していないんだな、一日2回停電している地域だってあるのに、この不公平どうにかならないのか?

 自宅で療養中の人なんか、停電が命にかかわることもあります。原発が止まっちゃって供給能力がガタ減りなんだからしょうがない。命がけで放水を行なってくれた消防士さんたちに感謝しつつ、なるべく電気を使わないで過ごすしかありません。

 ウチではLED懐中電灯が大活躍です。トイレの蛍光灯照明は使用しないで、懐中電灯持って入ります。男子が「小」でトイレを使用する場合滞在時間は非常に短いので、蛍光灯の立ち上がり電力でもってヘタすりゃ白熱灯より電力消費が大きいかも知れません。フィッティングが合えばLEDへの交換も考えています。

Dscf2702

 今日の武蔵境イトーヨーカドー。物流がやや回復してきたようです。種類はあまりないけどカップ麺の棚が埋まっていました。別のスーパーでは値段は高いものの食パンの入荷が始まっています。これなら連休明けには店頭も平常に戻ってくるでしょう。

 買占め厨の皆さんは、返品なんてアホなことを言い出さないように。責任もってカビても溜め込んだ食パンは食べてください。

« 愚者が町にやってくる | トップページ | マズい攻め方を拙攻と言う »

災害対応・サバイバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39633705

この記事へのトラックバック一覧です: 物資流通は回復傾向:

« 愚者が町にやってくる | トップページ | マズい攻め方を拙攻と言う »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック