« 備えあればグレーあり | トップページ | 武蔵国分寺の獅子印 »

2011年3月27日 (日)

ブービートラップ

 震災からこっち、『ジェントスEX777XP』型LEDランタンで検索がいっぱい来ています。まだ実際に使ってはいませんが、やはりあの明るさは心強いです。私も自家用で1台手に入れました。でもLEDの製造元が違うのか、若干光がピンクっぽい。

1_3

 昨日、プリンターのインクが心細くなってきたので吉祥寺ヨドバシへ向かいました。散歩中の別家族の同種わんこ。お尻じゃなくてお腹を嗅いでいます。もしかしてお乳探ってるの?

2_3

 ヨドバシは相変わらず品薄の電池を求める人が列を作っていました。懐中電灯はどこもほとんど売り切れ、サンロードのドラッグでも「電池はないの?」と訊く人が何人も。

 実は昨日ロヂャースで買った300円の9LEDライトが結構良かったので、もう何個か買ってランタンに改造しようと思ったのですが、さすがに売り切れていた。その無敵のロヂャースでもさすがに電池の在庫が底をついしまったようですが、同じ吉祥寺でも上の写真のように山積みで売っている店もある。おひとりさま制限なし。

5_3

 100均じゃ単1だって手に入るし、充電式単4のバラ売りだってある。みんなが行く場所に群がるから品物を見つけられないだけです。ブービートラップ状態だ。

3_4

 で、納豆が品薄のイトーヨーカドー。とうとう九州のメーカーからも仕入れ始めました。何と熊本は株式会社丸美屋Nの『にゃっとう』が入荷していました。これは嬉しい余波。

4_3

 こんな時でもなけりゃ、わざわざ九州から納豆なんて運んで来ないよな……。

« 備えあればグレーあり | トップページ | 武蔵国分寺の獅子印 »

災害対応・サバイバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39630136

この記事へのトラックバック一覧です: ブービートラップ:

« 備えあればグレーあり | トップページ | 武蔵国分寺の獅子印 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック