« 計画的停電 | トップページ | 補給なし »

2011年3月16日 (水)

停電待ちの街

 昨夜の計画停電は肩透かしでした。6時20分を過ぎても電気は点いたままで、そのうち防災放送が「今日の停電は中止になりました」とアナウンスを行ないました。

 直前に思い出してトイレの水洗用バケツを買いに100均に行ってみたら、小型の懐中電灯が段ボールで積み上げられて『お一人様2個まで』となっていました。これが結構みんな買って行く、でも電池はどこにも売ってないんだな。

Dscf2613

 せっかくこんなモノまで引っ張り出してきたのに。まあ今日も午後3時半から7時までの予定だから、まだ出番はあるな。

Dscf2611

 エントランスホールには私物の5wLEDスポットライトを取り付けました。単一電池の残りは60本。保ってくれよ。

« 計画的停電 | トップページ | 補給なし »

災害対応・サバイバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39633983

この記事へのトラックバック一覧です: 停電待ちの街:

« 計画的停電 | トップページ | 補給なし »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック