« 補給なし | トップページ | 物資流通は回復傾向 »

2011年3月18日 (金)

愚者が町にやってくる

Dscf2615

 ヤシマ作戦実行中のドラッグストアです。食品関係はお菓子と酒類を除いてほとんどありません。

Dscf2616

 イトーヨーカドーもいちお節電はしているようですが、あまり店内の明るさは変わりません。……つーコトわ、普段明るすぎるんだな。しかしカップ麺も袋麺も相変わらずありません。

Dscf2618

 インスタントラーメンどころか、うどんや蕎麦の乾麺まで消えてしまいました。もはや愚行は留まるところを知りません。

Dscf2617

 パンも……、固いパンは残っているんだな。これで買占めを行なっている愚者共がどんな年齢層なのか、想像がつきます。

Dscf2644

 今日行った現場の近くで、お客もまばらなスーパーに大量の食パンと、サッポロ一番ならまだ在庫がありました。しかしそこから歩いて5分とかからない駅前のスーパーにはパンもラーメンもありません。しかしそっちはレジに大行列、「パンないねー、困ったねー」と口々に嘆いていました。

 これが現在起こっている食料不足の現実です。考えないで手近な場所に群がるから物資が偏ってしまっただけ。やっぱりあほらし……。

« 補給なし | トップページ | 物資流通は回復傾向 »

災害対応・サバイバル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39633763

この記事へのトラックバック一覧です: 愚者が町にやってくる:

« 補給なし | トップページ | 物資流通は回復傾向 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック