« 食客商売 | トップページ | 平成タヌキ合戦 »

2011年4月12日 (火)

春揺れて上野稲荷の桜かな

 取り壊しが決まってテナントが引っ越して行くビルのような感じで、記事のアップも減って来たような気がするスマッチですが。まだ書きます。と言うか、ビルができた時から営業していて、資料やら商材やらがフロアに積みあがっている上に、仕事は中断できなくて引越し作業が全然進まないテナントって状態に陥っております。私。

Dscf5912

 で、ただでさえ忙しいのに、夕べも今朝も盛大に揺れたってのに、今日は高崎まで取材に行っていたりする。四月のこの時期を見ておかなくちゃいけないから。

 以前に書いた某出版社への応募作品の続編のためなんだな。まだ発表にもなってないし、もちろん一次選考を通過したかどうかすら分からない状態ですが。自分の中での『書きたい圧力』に抗しきれません。ってなワケで烏子稲荷神社です。

 前に来た時はバスの停留所が裏手にあったので、この環状線にそびえ立っている一の鳥居を看ていなかったんだな。グーグルマップでも、その影でもって存在が分かります。

Dscf5913

 鳥居を潜ったところ。何もありゃしません。神社の規模に比べて参道と鳥居が凄すぎます。

Dscf5917

 しばらく歩いて、ようやくそれらしい風景が見えてきます。

Dscf5935

いかにも『日本』な風景です。

Dscf5921

 結婚式の記念写真のようですが……。何か物足りません。式場か何かの職員らしき人ばかりで、親族とかの姿がありません。宣伝用写真なのかな?

Dscf5924

 ここに写真だけ取りに来た本当の新婚さんでしたら、稲荷のご加護があるようにお祈り申し上げます。あなたがたの家が栄えますように。

« 食客商売 | トップページ | 平成タヌキ合戦 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39610226

この記事へのトラックバック一覧です: 春揺れて上野稲荷の桜かな:

« 食客商売 | トップページ | 平成タヌキ合戦 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック