« 平成タヌキ合戦 | トップページ | 天文台通りの作ったり壊したり »

2011年4月16日 (土)

トラ・トラ・トラ

え~。やっぱり簡単引越しが上手く行っておりません。仕方ないのでマニュアルで書き写すことを始めています。来月初めまでには何とかなるだろ。

Dscf6627

 最近の案件はますます大規模かつ複雑になってきておりまして。吹きぬけになっているビルの1~2階のテナント間のニオイトラブルの実態解明なんて、何をどうやったらいいのか解らないものもあります。それでもやります臭気判定士。こんなことできるのは日本でも私しかいなそうだから。

 で、来週はランチタイムとディナータイムにビルの吹きぬけを巡回してどの店舗のニオイがどこに拡散して行くのか、嗅覚だけで解明します。

「このニオイはイサキの塩焼き! この汁の味付けには生醤油ではなく『かえし』が使われている!」とか評価分析するワケだな。それだけ貪欲に嗅ぐには腹が減っていた方が都合が良いワケで、つまり毎日地獄の責苦に遭うワケだ。

Dscf6182

 そんな私とは逆に、食生活に大幅な改善を見たヒトもいらっしゃいまして。毎日やってくる『こいつ』です。

Dscf6184

 にゃぢさん歓迎の『くん』。アタマの大きさの違い、解りますでしょうか?

Dscf6194

 最近はリビングでアクビしたり伸びしたり、かなり寛いでいる様子も見られますが。昨夜女房が戸を閉めてみたところ凄い勢いで怒って、自分でサッシ引き開けて逃げて行ったそうです。やはり只猫ではなかった。

 また寒くなるまで、完全家猫化はムリかな?

« 平成タヌキ合戦 | トップページ | 天文台通りの作ったり壊したり »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39631991

この記事へのトラックバック一覧です: トラ・トラ・トラ:

« 平成タヌキ合戦 | トップページ | 天文台通りの作ったり壊したり »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック