« 計画停電終了? | トップページ | 春揺れて上野稲荷の桜かな »

2011年4月 9日 (土)

食客商売

 やはり浦安の地面ってのは豆腐も豆腐、あわ雪豆腐みたいなモノだったようで。京都大学防災研究所の緊急報告会では『すさまじい軟弱地盤』と評されたそうです。(GiGAZINE→日経PB)

 N値が「1」ってどんな状態ですか。砂? よくそんな土地に家を建てて平然と売ったもんだ。開発会社は集団訴訟されるんじゃないか?

それはともかく。

Dscf5117

 ウチを、と言うか“にゃぢ”のおっかけをやっていたタヌキ茶トラですが、最近庭にも降りてくるようになりました。テリトリー立ち入りをにゃぢが許可したようです。

Dscf5123

最近ではにゃぢが怒らないから勝手にリビングまで入ってきて、にゃぢが食べ残した餌とかを自主的に片づけて行きます。捨てるのもったいないし、臭うから有り難いんだけどさ。でもどーしてあんたはそう完膚無きまでブサイクなの?

« 計画停電終了? | トップページ | 春揺れて上野稲荷の桜かな »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39621797

この記事へのトラックバック一覧です: 食客商売:

« 計画停電終了? | トップページ | 春揺れて上野稲荷の桜かな »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック