« | トップページ | 計画停電終了? »

2011年4月 5日 (火)

ジャパニーズジェントルマン! スタンダッププリーズ!

 昨日は朝の8時半から『会議→打ち合わせ→移動→打ち合わせ→移動→打ち合わせ』のハードスケジュールでした。

Dscf4739

 途中のJR武蔵小杉駅、相変わらずの状態です。武蔵小杉のマンション建設は周辺にも拡大して行っているようですが、コンパネなんかの『合板』を作っていた工場が軒並みやられてしまったんだなBusinessMedia誠)。ただでさえマンション建設が進んでいた後だから、きっと合板は国内にあんま残っていないんじゃないか?

 そーすると中国あたりから合板を緊急輸入して、品質が悪くて将来トラブルを起こすなんて恐れもありそうだな。今現在首都圏で建設途中のマンションを調べておくか……。

Dscf4742  節電でもっと状態は悪くなっていました。気が滅入るぞ何とかしてくれ。

Dscf4793

 最後は横浜。春休み中だって言うのに、中華街が閑散です。やはり震災後に客が激減したとのこと。甘栗と豚まんと焼き小龍包しかやってないような雰囲気です。さらに客がいるのは焼き小龍包の店ばかり。

Dscf4816

 山下公園もご覧のとおり。

Dscf4819

 何かカモメ賑わいしていますが、何でしょう?

Dscf4824 

子供が手から餌をやっているらしいです。

Dscf4822

 カモメの大ホバリング競技会。

 もう食パンと水を買いだめしながら首をひっこめる生活はやめて、普通に生活しないと日本はどんどん凋落して行くぞ。夏の電力不足が起こらない内に物を動かせ、金を使え。

« | トップページ | 計画停電終了? »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39622030

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパニーズジェントルマン! スタンダッププリーズ!:

« | トップページ | 計画停電終了? »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック