« 猫の耳に説教 | トップページ | 紹興隠滅 »

2011年5月12日 (木)

迷宮物件

 ここ2~3ヶ月、ほとんど通うようにして調査していた案件がようやく解決となって。残るはあと1件。

 面倒な案件の特徴として

①『床下や天井裏に入れないor全然見えない』

②『繰り返し工事が行われている』

③『図面があてにできないor存在しない』

 と共通する特徴があります。これに『ニオイが発生するタイミングが不定期』って条件が加わると難航して長期戦になることは確実です。

 もうひたすら根気よく見て嗅いで、推理する。推理を元に調べて新しい情報を得る。考えてまた調べる。ほとんどこの繰り返しです。原因不明で終わる物件はまずないから、まあこれで調べ方は合っているんだろ。

Dscf8077  ベランダで「タヌ待ち」しているらしいにゃぢさん。乾飯食べに来るスズメを狙っているのではないと思う。たぶん。

 先日の夜、タイミング悪くカリカリしか出ていない時にタヌが来て。仕方なくカリカリだけ食べて帰ったのですが、その後でにゃぢにカンヅメを出してやっても食べない。ベランダを行ったり来たりして、どうやらタヌを探しているらしい。

 雨が降り出して結局その夜タヌは再度現れず、11時頃になってようやく諦めたのか自分でカンヅメを食べました。

 意外と可愛いと言うか、やはりどツンデレなにゃぢさんです。

« 猫の耳に説教 | トップページ | 紹興隠滅 »

家の中のニオイと空気」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
…おいしいものは好きな子と一緒に食べたいとは…
…待ってるなんて、にゃぢさん…heart01

…茶太郎も私の帰宅時間になると玄関で待っていたそうです。
お姉ちゃんはお嫁に行ったのよ~と、母が言ってもわからず…

ちゃーちゃん様
この間まではタヌの食事を『はるかな高みから』見下ろしていましたが、
最近は床に下りて1mほどのところでそっぽ向いて、たぶん横目で見て
いるのだと思います。
茶太郎ちゃんも、ずーっと待っているなんて可愛すぎます……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39959344

この記事へのトラックバック一覧です: 迷宮物件:

« 猫の耳に説教 | トップページ | 紹興隠滅 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック