« 住宅の固有臭(その⑦-観察と感知) | トップページ | 東京アンダーグラウンド »

2011年5月26日 (木)

やはり中野は昭和が匂う

Dscf8755 昨日は『におい・かおり環境協会』の年次総会が行なわれました。今年の4月1日から公益社団法人になったんだな。

Dscf8756  食事は結構豪華なのですが、だいたいいつも話をするのが忙しくてあまり食べられない。何か大量な食品残渣作ってしまったような気がするし。来年はタッパー持参で来るか。

 懇親会の挨拶でも、岩手宮城にある漁協の冷蔵庫で大量の腐魚が出て問題になっていることが触れられていました。誰か視察に行ったほうが良いよな……。

 住宅&住空間でのニオイ問題も相変わらずのようで、どこからの依頼になるのか解りませんが、何か私の出番もありそうな雰囲気です。住宅の構造に詳しくてトラブルの現場経験が豊富な臭気判定士って日本に私しかいませんから。

Dscf8760  悔しい思いを隠しながら、でも最後に茶そばを2杯高速ですすりこんで……、寿司食えなかった。その後いつものメンバーが集まって、中野サンモールの外側にある昭和臭ムンムンのバーにもぐりこむ。

Dscf8761  つき出しがマグロキューブに品川巻きとは泣かせるじゃありませんか。しかも丁寧に紙ナプキンを敷いております。

Dscf8759  山﨑12年のグラス売りが一杯400円とは安いです。ここはハイボールで。今度カウンターに着いてオールドファッション作ってもらいたい。

« 住宅の固有臭(その⑦-観察と感知) | トップページ | 東京アンダーグラウンド »

臭気判定士のこと」カテゴリの記事

コメント

よさげなバーですね。うちのあたりだと最近は立ち飲みが増えてる感じです。
昔ながらの飲み屋(≠居酒屋)ってのも多いのですけどね。

謎院様
どうもですnote
何かひとつ風情のあるお店ってのは少なくなってきていますね~。
それで増えているのが270円とか250円均一の、何となくうすら寒いお店……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40137290

この記事へのトラックバック一覧です: やはり中野は昭和が匂う:

« 住宅の固有臭(その⑦-観察と感知) | トップページ | 東京アンダーグラウンド »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック