« やはり中野は昭和が匂う | トップページ | 急げ! 換装だ! »

2011年5月28日 (土)

東京アンダーグラウンド

T1

 ご存じ都庁にやって来ました臭気判定士。今日はどんな傍若無人な行いをやらかすつもりでしょうか?

T2 用事があるのは第二庁舎の方ですが。……本庁舎前は何もないけど第二の前はこのようにキャンプ地状態です。換気口からの風があたる付近が一等地らしい。

T3  庁舎内も節電でもって、何かもう陰々滅々な雰囲気です。5階の下水道局に来ました。

T4  ここで都内に敷設されている公共下水道の場所がわかります。住所氏名連絡先と使用目的を書かなくてはいけません。目的欄に「純粋な好奇心」って書いたら怒られるかな……。

T6  閲覧はでかい綴り物をめくるのではなくて、担当さんがパソコン画面で見せてくれます。それで必要なところだけプリントアウトしてもらう。1枚30円。プリントアウトは私有地部分が真っ白ですが、画面では建物名や個人名まで載っています。

 ……私有地内の管までは画かれていないのか。う~ん。

T5 もっと細かいことを知る手段を尋ねたら、各区の担当事務所に行くように言われました。やはり、1回ではたどり着けないな。

 う~ん。今から大手町に向かったら着くのは4時だ、あんま時間がないぞ。月曜にするか。

« やはり中野は昭和が匂う | トップページ | 急げ! 換装だ! »

ニオイに関するあれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40150665

この記事へのトラックバック一覧です: 東京アンダーグラウンド:

« やはり中野は昭和が匂う | トップページ | 急げ! 換装だ! »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック