« 今夜の七輪 | トップページ | 迷宮物件 »

2011年5月 9日 (月)

猫の耳に説教

 『タヌ』が家に入ってきて、勝手にメシを食っていくようになってひと月ほどになります。

Dscf7982a  こいつが真性ノラなものだから、すぐ「フーannoy」します。これはカメラを向けたので怒っているところ。

Dscf7984a  で、私はそのたびに「ゴハン欲しかったらフーじゃなくてニャーって言いなさい」と説教する。一度だけ仕方なさそうに「ニャ」と言いました。

Dscf7991a  こいつは鳴き声まで見事に可愛くなくて「ぎゅわん」だか「ぎゅぁん」みたいなしわがれ声です。…そこで寛がれるとベランダに出られなくなるのだが。

Dscf7988a  その頃のツンデレにゃぢさん。「知らニャい」。

 相変わらずタヌがいても知らん振りですが、いなくなった途端に探しに行きます。

« 今夜の七輪 | トップページ | 迷宮物件 »

ねこ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
タヌがおうちでご飯食べて、にゃぢさんノーコメントなんですか?…猫同士、喧嘩にならずに過ごしてるんですか?
実家にいた茶太郎(「ちゃーちゃん」です)は外部侵入猫には容赦しなかったので、信じられない光景です…

タヌはにゃぢさんより食べそうですが…餌代はどれくらいアップしたのでしょうか…
主婦としてはそちらも気になります。

ちゃーちゃん様
毎度どうもですnote
他に時々黒猫もやって来るのですが。にゃぢさんは黒猫が庭に入ってきただけでもの凄い見幕で追い払います。今まで何匹かノラor余所猫が来ましたが、タヌだけが特別扱いみたいです。タヌとだけ「鼻ツン」挨拶していますから。
私としては黒猫とも仲良くしてほしいところなのですが……。
女房の実家が昔多頭飼いしていたそうですが、メス猫は年下のオスに甘いそうです。子供か弟扱いするらしいです。
餌代ですが、完全に倍増ですね……。タヌは凄い勢いで食べますから。

たぬさん、
けっこう、かわいいじゃないですか。
ま、写真で見る限り、ですけど。

ひろぽんさん
毎度ですnote
まあ……、4Lサイズだってことを除けば可愛いような気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/39924563

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の耳に説教:

« 今夜の七輪 | トップページ | 迷宮物件 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック