« 「じゃっどん」は怪獣ではない | トップページ | 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 »

2011年6月13日 (月)

「1エンジェル」は1000フィート

 気流が悪い時に飛行機に乗っておりますと。空気がいかに固いモノであるのかが良くわかります。

Q1 車で石に乗り上げたような衝撃が来るんだな。おまけにヒコーキの場合、「ストン」と落ちるトラップがあります。巡航高度に来たようですが、まだ上に雲があります。

Q2  おお瑞雲が……。じゃなくて日輪だな。

Q3  缶ビール200円って、ずいぶん良心的じゃないかと思ったら。250mlだった。まあ良いか、ちょうど良い量だ。

Q4  太陽が着陸態勢に入ったようで、高度落ちてます。

Q5  高層の雲から雨が降っているらしい、気流でもって横に流れているようですな。面白い風景。中央右に富士山が出ています。

Q6  太陽は着陸したようです。夕焼けバックにほぼ同じ高度からの富士山頂。えーと、3776メートルだから1万2千フィートで。空軍式だと“エンジェルス・ワン・トゥー”か? どーでも良いことだけど。

 さて今週また鹿児島に行かなくてはならないのだが、少しは晴れ間が出てくれないかな……。

« 「じゃっどん」は怪獣ではない | トップページ | 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あっ!このブックカバー、ワタシも持ってます!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40378102

この記事へのトラックバック一覧です: 「1エンジェル」は1000フィート:

« 「じゃっどん」は怪獣ではない | トップページ | 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック