« 断熱リフォームは慎重に | トップページ | 「じゃっどん」は怪獣ではない »

2011年6月10日 (金)

南行浮楽

 ニオイの業界に限ったことではないかも知れませんが。私は唐突に「明日ちょっと○○まで行ってもらえない?」と頼まれることがあります。最長不倒(?)距離は「明後日喜界島に来てもらえませんか?」って件でした。

Dscf9375 今回はそこまで距離を伸ばしませんでしたが、「明後日鹿児島」って中々長距離弾道弾的依頼が来てしまいました。デフコン2です。しかし、初めて使ったけどスカイマークって安いな。

Dscf9384 鹿児島空港から高速を低速で走って移動します。何しろ対面通行ですから。

Dscf9385 メシ食うところがありません。あっても混んでる。道の駅で地元惣菜を買います。ひじきメシと地鶏炭火焼と何か揚げ物。これだけ買っても670円。

Dscf9386 『テンプラガネ』ってのは、ふんわりしたさつま揚げにサツマイモの千切りが入っています。これが中々美味いのに120円。300円の地鶏焼きも肉がごっそり入っていて、11時半に食べたのに7時を回ってもまだお腹が空かない有様。

Dscf9401  宿は宮崎県は都城市。おかげ祭りだそうです。明日現場に行く前にお参りして行こう。

« 断熱リフォームは慎重に | トップページ | 「じゃっどん」は怪獣ではない »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

中高時代鹿児島に住んでました。
鹿児島空港は辺鄙なとこにありますから。。お疲れ様でした^^;
鹿児島じゃさつま揚げの事を「てんぷら」ていうんですよね。
ガネは分からなくてぐぐったら、元はカニの意味だそうです。
http://ichiniisan.jp/blog/7-blog/182-2010-10-15-07-09-45.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40345714

この記事へのトラックバック一覧です: 南行浮楽:

« 断熱リフォームは慎重に | トップページ | 「じゃっどん」は怪獣ではない »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック