« 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 | トップページ | しぶしししぶし »

2011年6月16日 (木)

まだ九州で晴れを見たことがない

 また鹿児島に向かっております。

Dscf9518

 機のドアが閉まるまで携帯が使えるようになりました。

Dscf9528  そして昨日まで天気は悪くなかったのに、今日は豪雨です。現場はほぼ屋外なので、臭気対策作業も効果の評価もかなり困難。ベテラン臭気判定士の知識と技が求められます。

Dscf9545 お宿はまた宮崎県は都城市。鹿児島市街は鹿児島湾をぐるっと回るかフェリーに乗って行かねばなりません。いずれにせよお金も時間ももったいない。

Dscf9546  お昼のラーメンがイマイチだったので、晩飯もラーメンになった。と言うか他には飲み屋しかない。この、関東じゃ見かけない細いモヤシは歯ごたえが良くて良いな。時間があったらまたスーパー覗いて調べてみよう。

Dscf9552  そして明日は注意報が出るほどの大雨。明日が本番なんだけどな……。

« 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 | トップページ | しぶしししぶし »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
前線停滞の九州ですね…勤めていた頃の後輩がおばあさまが九州にいて、梅雨末期や台風の時はよく川があふれて、もう数年周期であるんですよー、なんて話していたのを思い出す天気図が続いています。
お仕事はかどりましたでしょうか。
関東も湿気ていまーす。寝室は除湿機のスイッチを入れてきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40415412

この記事へのトラックバック一覧です: まだ九州で晴れを見たことがない:

« 東電を信用していないから停電に備えて非常灯の検討続行 | トップページ | しぶしししぶし »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック