« 南行浮楽 | トップページ | 「1エンジェル」は1000フィート »

2011年6月12日 (日)

「じゃっどん」は怪獣ではない

 九州四国はこれから最悪の雨になろうとしていたようでした。

1 たまにワイパーが効かないレベルの滝雨に遭いました。こんな中で建設途中、屋根もできていない場所の臭気対策を考えなくちゃいけません。こっちも手間かかるな。

2  全然観光地じゃありませんので、おみやげ買うところもやっぱり道の駅。

3  地域の奥さん方が作ったようなお総菜が並びます。地方柄鶏料理が多い。

 ここの草餅。畑仕事の合間に食べる農家の軽食って雰囲気で非常に美味しかったです。

4  さすが鹿児島は鶏卵もでかい……、ってダチョ卵じゃないか。これも名産? しかもお勧めの食べ方はタマゴかけゴハンですか? タマゴ1個につき飯を何升用意したら良いんだ?

5  どこにも寄れなくて温泉にも入れなかった腹いせに、地元のスーパーまで襲撃する。この“母ゆずりこいくち”で刺身を食うと、人によっては普通の醤油が物足りなくなります。

6  この『味のマルタイ屋台ラーメン』は、北海道東洋水産『マルちゃんダブルラーメン』と並ぶスタンダード袋麺の名作です。個人的な全国スタンダード№1『日清出前一丁』の上を入ってます。東京ではあまり手に入らないのが難点。

9  で、走っても走ってもこんな状態。非常~に疲れます。霧島神宮に詣でる気力すら出なかった。

7  出発直前、ますます雨は激しく風も強く。767もボンバルディアも、離陸直後に煽られる煽られる。(※機のドアが閉まるまで、携帯もデジカメも使用可能に変わりました

8  当然スカイマーク737もジェットコースター状態。ベルトは常時お締めください。

 ……来週また行かなくちゃならないんだよな。

« 南行浮楽 | トップページ | 「1エンジェル」は1000フィート »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

だちょ卵1個に玉子ちゃん1本ですかね~。
塩分多過ぎ……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40364587

この記事へのトラックバック一覧です: 「じゃっどん」は怪獣ではない:

« 南行浮楽 | トップページ | 「1エンジェル」は1000フィート »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック