« まだ九州で晴れを見たことがない | トップページ | みの神さあ »

2011年6月17日 (金)

しぶしししぶし

Dscf9568_2  超広大なのに期日は超タイト、加えて天候最悪。いままでこんな困難な仕事はなかった現場が終わりました。

 「煙のニオイが残ってるんじゃないか?」と心配するお客さんを安心させるのは、技術と経験に裏打ちされた、自信をもった技術者の説明です。Dscf9569  で、帰りにまた道の駅とか覗いていたりする。他には何も見るものないから。この巨大なダイコンが60円ですか?

Dscf9570  マルちゃんたまご麺コク味噌? こんなの知らなかったぞ。

Dscf9572  「酒のおつまみコーナー」なのですが……。

Dscf9573  こっちではチキンラーメンつまみながら焼酎飲むらしい。ベビースターではやはり量が足りないと言うことか?

Dscf9574  激しく気になるのだけど、きっと喉が灼けるほど甘いに違いありません。

Dscf9575 本日のお宿は志布志市の民宿。

Dscf9577  とても可愛い建物です。でもここ湿地帯。心配になりますが、コンクリート杭を100本以上岩盤まで打ち込んであるそうです。ご主人は元住宅メーカーの営業マンだそうで。

Dscf9585  非常に凝った造りです。二重壁で湿気を排出して、基礎が湿気るのを防いでいるそうです。竣工図面見てみたいな。……とかこんなところまで来て住宅のこと見ているし。

Dscf9589  夕食の地元の刺身と、うどんが特に美味かった。朝ご飯、何かパンが有名らしいけど。お米がすごく美味い。

Dscf9590 当然おかわりしました。

 今日はオフで、鹿屋の海上自衛隊資料館を見に行きます。あとはだら~っと。超難仕事のプレッシャーから解放された喜びを味わいます。

« まだ九州で晴れを見たことがない | トップページ | みの神さあ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40429324

この記事へのトラックバック一覧です: しぶしししぶし:

« まだ九州で晴れを見たことがない | トップページ | みの神さあ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック