« 宮城は遠い…… | トップページ | 前半戦終了 »

2011年6月27日 (月)

これであなたも住宅臭気調査技術者

Dscf9807 臭気判定士会の『平成23年度意見交換会』用講演資料がよーやっと出来上がりました。第1回目は7月9日の大阪、新コスモス電機さんの会議室をお借りして開催されます。

 東京での開催は11月19日、場所は四谷です。臭気判定士会の会員でなくても参加費2000円で聴講できます。申し込みは上のリンクから。

Dscf9808  現代住宅の構造からその問題点、トラブルを起こしている住宅の特徴的な症状とか。とにかく私が得た知見を全部公開します。……と言っても持ち時間は1時間半しかないので、100%ではなく70%ぐらいかな?

Dscf9809  読み上げる原稿はA4にぎっしり18頁、約2万5千字あります。メモとる人は腱鞘炎にならないよう気を付けて下さい。

Dscf9810  私の前に講演なさるのが『祐川環境カンファレンス』の祐川さんで、においセンサーを使った留守宅での臭気発生調査などについてお話しされます。データいっぱい。私の方は発表するデータそのものがありません。

 pptのプリントで大丈夫なのかな? レジュメ作った方が良いのだろうけど、苦手なんだよな……。まだ2週間あるからやってみるか。

« 宮城は遠い…… | トップページ | 前半戦終了 »

家の中のニオイと空気」カテゴリの記事

臭気判定士のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40566485

この記事へのトラックバック一覧です: これであなたも住宅臭気調査技術者:

« 宮城は遠い…… | トップページ | 前半戦終了 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック