« 大阪全停止 | トップページ | トロピカル・タクティクス »

2011年7月12日 (火)

浪速ってくらいで大阪も水の都だった

 昨日は朝から夜までバタバタで、何か一日今月中のスケジュール調整に追われていたような気がします。

Dscf0052 大阪のホテルは新しくて安くて良かったのですが、場所がわかりにくかった……。谷町線の駅から歩いて10分もかからないのに、迷って1時間近くかかってしまった。

 翌日は大阪のお稲荷さん廻り。これは東大阪の瓢箪山稲荷神社。

201  はるばる和泉市まで足をのばして信太森葛の葉稲荷神社。ここは不思議な場所だったな……。森だったから境界が曖昧なのか。ちょっと離れた場所にある旧府神社も妙に気になる存在だったし。

Dscf0084  市内まで戻ってきて“プリンセストヨトミ”で一躍有名になったらしい『空堀商店街』ツイッターでここの洋食屋さんを勧められましたが、ちょっと遅くてランチタイムは終了していました。

Dscf0090  なるほど坂を抱いた商店街です。でも、人がいません。やはり平日夕方じゃないと賑わいはないのか?

Dscf0094 路地を覗いてもお好み焼き屋も謎の財団法人もありません。あれは全部セットですから。

Dscf0096  灼熱の中を歩き回ったので食欲も失せてしまいました。当日は朝のソーセージマフィンと冷麺だけ。水分は大量に摂取しましたが。おかげで全身汗でびたびた。

  『夏は洗濯物がくさい!洗ってもくさい! 干してもくさい!』そうですが、何かいろいろと殺菌の手立てが並べられております。でも熱湯洗いだけはやめておけ。

Dscf0115  ウチは相変わらずこれで菌の繁殖予防をしております。洗濯が終わったら糸くず取りとか外して、水が残る部分は全部外して取り出し、洗濯槽の底にオスバンをキャップに2~3杯。本体底に残ってる水に菌が繁殖するのを防止します。

 1回2回じゃ効果は感じられませんが、1ヶ月もすると槽の中が臭わなくなってきます。もちろん普段は蓋を開けて、できるだけ内部の乾燥につとめましょう。

« 大阪全停止 | トップページ | トロピカル・タクティクス »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日曜日は京都でした。
比較的(?)近い場所にいたわけですね。
師匠の伏見稲荷のエントリーを見て、
久しぶりに行こうかと思っていたのですが、
暑さにめげ、
定期観光バスという冷房を期待できる手を選択しちゃいました。
大阪もさぞかし暑かったでしょう……。

ひろぽんさん
毎度です♪
暑いと言うより『熱い』でした。灼熱。
これが京都になると湿度が加わってもっと大変に……。

ありゃ、鰹武士のお店、浜弥鰹節はパスですか?
って、番組が違いますよねcoldsweats01

謎院様
お店がある鶴橋は通りましたけど、焼肉って気分じゃなかったので
降りませんでした。……って冷麺食べてたのでは同じようなものか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40778948

この記事へのトラックバック一覧です: 浪速ってくらいで大阪も水の都だった:

« 大阪全停止 | トップページ | トロピカル・タクティクス »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック