« これであなたも住宅臭気調査技術者 | トップページ | ジュニパーベリーの夕刻 »

2011年7月 1日 (金)

前半戦終了

 7月になってしまいました。今年も半分終わってしまったわけでして……。え~。6月までに出した報告書は既に去年1年分と同じ数です。まあ単純計算と希望的観測を入れて去年の倍の案件をこなしているんだな。

 4年ほど前に調査と指導をした産廃屋さんが「またちょっと相談したいことが出てきちゃって、来てもらえませんか?」とか。7~8も前に一度だけ現場を下見した工場が、伝をたどって連絡をくれたりと、真面目に仕事をしていればそのうち必ず実を結ぶと……。

Dscf9862  講習会のパワポデータは既に会場に送ったのですが、読み上げ原稿の方は時間を見つけて推敲を重ねております。何せたった1時間半で住宅の構造変遷から換気システムから気象影響、メンタルなことまで話さなくちゃならないので、あっち足しちゃこっち削って、何とか枠に収まるように苦労しています。

 節電でもって、家ではなるべく照明も扇風機も使わずに仕事していますが、風が止まるとたまったものではありません。USBと乾電池併用扇風機1,480円。選ぶ時にはなるべくファンの径が大きいものにしましょう。風のトルクが違います。

Dscf9834  家の中を風が抜けるように、玄関ドアに空き缶挟んでいると。時々にゃぢが廊下を偵察しに出て行きます。でも誰かが通ると慌てて逃げ戻ってきます。そのまま座っていれば多分なでなでしてもらえると思うのだが……。

« これであなたも住宅臭気調査技術者 | トップページ | ジュニパーベリーの夕刻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40625600

この記事へのトラックバック一覧です: 前半戦終了:

« これであなたも住宅臭気調査技術者 | トップページ | ジュニパーベリーの夕刻 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック