« 虫除け・虫呼び・虫すら来ない | トップページ | 幇間サンパブロ »

2011年7月 7日 (木)

江戸の都は運河の街

 都内をワタワタ飛び回っております臭気判定士。

Dscf9914 こちら浜離宮でございます。一度水上バス“ヒミコ”に乗って来てみたいと思っておりますが、仕事なので炎暑の中歩いてきました。

Dscf9917  え~と……。あんまキレイじゃありませんが、思ったほど汚くもない。

Dscf9912  何で水上バスがたくさん溜まっているんでしょうかね? ボートクラブだから?

Dscf9911  え~と。どうしてこうなった。FRPを腐食させるような恐ろしい何かがあるのか?

Dscf9915  引き潮だとこっち方面から水が流れてくる。あそこにゴミ止めネットがあるってことは、暗渠からの流水が結構汚いってことじゃないかと……。

 う~む。ヘタすると非常にスケールのでかいことになりそうな悪寒がするぞ……。

« 虫除け・虫呼び・虫すら来ない | トップページ | 幇間サンパブロ »

街情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/40708880

この記事へのトラックバック一覧です: 江戸の都は運河の街:

« 虫除け・虫呼び・虫すら来ない | トップページ | 幇間サンパブロ »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック