« 実用性『レベル3』 | トップページ | トム・ハンクスじゃなくてフィル・コリンズじゃなくて… »

2011年8月10日 (水)

北の区にから

 連日、場所によっては体温超えの外気温な場所もあるようですが、皆様無事呼吸していらっしゃいますでしょうか?

 こちら武蔵野市では、庭の無動力噴霧冷房と扇風機で何とか茹だらずに済んでおります。噴霧すると確かに体感温度が下がります。ただし風がないとあんま効果が感じられない。

Dscf0646 暑いわ夏休みでイベントは多いわで、この時期飲料の空容器が大増産されます。こーやってぎゅーっと圧縮されて、どっかに運ばれてドライTかフリースになって戻って来るらしい。

Dscf0647  しかしこれが、ほとんどのモノが糖分入りの液体を入れていたものです。で、ホンの少しだけそれが底に残っていることが多い。1本はホンの少しだけどそれが何千本も集まりますと結構大変。どれくらい大変かと言うと私が呼ばれちゃうくらい大変です。

 やっぱこれはバイオ消臭剤しかないな~。

Dscf0651  帰りの昼飯、久しぶりに赤羽の『麺高はし』に行ったら、看板の隙間に何か居ます。

Dscf0653  そこ、涼しいのか?

Dscf0654 駅前のレトロなアーケード街では、真夏でもおでんが煮えています。北区ってみんな暑さに強いのか?

« 実用性『レベル3』 | トップページ | トム・ハンクスじゃなくてフィル・コリンズじゃなくて… »

ねこ」カテゴリの記事

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

しばらくの間、
はんぺんは休ませて頂きますの張り紙が気になります……。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/41155534

この記事へのトラックバック一覧です: 北の区にから:

« 実用性『レベル3』 | トップページ | トム・ハンクスじゃなくてフィル・コリンズじゃなくて… »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック