« 猫の危険なコーキシン | トップページ | 北の区にから »

2011年8月 8日 (月)

実用性『レベル3』

 ごみの組成に由来するニオイやら、いかにニオイを出さないようにしたら良いかなど考え続けておりますが、やはり水分をいかに減らすがが一番のポイントになってまいります。

 ウチではなるべく野菜くずなどはガス台に並べて、調理の余熱でもって乾燥するように工夫しています。庭でむしった草も、すぐに可燃に出さないでカサカサに乾燥させてから出しています。これはニオイの問題じゃなくて、減容と清掃工場の助燃になるため。

 で、おイタリアはナポリの町ではそんな悠長なコトではどーにもならない大変な状態になっているそうです(らばQ)。

 『ごみ処理場が不足して、拡張しようにも汚染を懸念する住民が反対する』ので解決のめどが立たないらしいですが……。もしかして焼却しないで全部埋め立ててるのか? そりゃパンクするわ。大成建設に相談して既存処分場の掘削減容延命工事をして貰うと良い。

Dscf0550 で、こちらはゴミとは関係ない案件です。写っているタワーマンションも関係ありません。

Dscf0549  現場はリフォーム後の、どうやら建材臭気が問題になっているらしいんだな。

 ……ところで。

Dscf0551  『実用洋食』って何ですか? バイクで『実用車』って言うと荷物運び専用スーパーカブがその代表ですが、そーゆージャンル分けとは関係するのか否か。そも実用でない洋食とはどんな食い物だ?

Dscf0552  これが『実用洋食』の見本であるらしいですが、なぜラーメンまでそのジャンルに含まれているのか激しく疑問だぞ。

Dscf0554  昔から疑問に感じているのだが。なぜ『ポークソテー』の方が『トンカツ』より高いのでしょうか?どー考えてもソテーの方が手間がかかっていないと思うのだが。どーせ同じ肉使っているんでしょ? もしかしてこの辺に実用が関係してくるのか?

 そしてトンカツには「並・中・上」の3ランクがあるのに、ソテーには「並・上」の2ランクしかないのは何故だ?

 極めて謎の多い『実用洋食』ですが、残念ながらどうやら現在は営業していない雰囲気です。

« 猫の危険なコーキシン | トップページ | 北の区にから »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/41132103

この記事へのトラックバック一覧です: 実用性『レベル3』:

« 猫の危険なコーキシン | トップページ | 北の区にから »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック