« 借りるんじゃなくて「共同使用」 | トップページ | 猛緒の夏 »

2011年8月22日 (月)

夏が終わりつつあるようですが…

 津田沼の千葉工業大学で“第24回におい・かおり環境学会”が始まっておりますが、今日は仕事が入ってしまったので出られません。また2日目だけか……。

 今日は特別講演がありまして。以前にこれは特別講演に呼ばれるだろと思っていた『昆虫の嗅覚機能を利用した匂いセンサおよび匂い源探索ロボット』東大先端科学技術研究センターの神崎さんの講演は是非聴きたかったなぁ。

 あと長谷工と千葉工大の共同研究だな『住宅室内におけるにおい環境の測定』と『消臭・脱臭建材の消脱臭性能の測定評価』っての。ポスター発表も気になるものがあるな、でも発表9件ってずいぶん少ないな……。

 今週も仕事みっちりです。

Dscf1002

 全然関係ないけど、近所で毎年恒例のおばけ大会。今年は生首晒して恐怖感を煽っております。

« 借りるんじゃなくて「共同使用」 | トップページ | 猛緒の夏 »

ニオイと香りといろんなコト」カテゴリの記事

コメント

いささか、控えめな生首ちゃんですね。
まあ、あまり目立つようでも、まずいんでしょうけれど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/41310680

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が終わりつつあるようですが…:

« 借りるんじゃなくて「共同使用」 | トップページ | 猛緒の夏 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック