« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月24日 (土)

犬猫専用?

 世間は連休ですが、関係なく相変わらず仕事に追われまくっております臭気判定士。

Dscf1539 オゾン発生機+防臭コート剤+脱臭剤噴霧器のフル装備です。妊娠中の奥様がいらっしゃる家なので、作業にはいろいろ気を遣う必要があります。妊娠中の女性の嗅覚ってのは、防衛反応でもって化学的成分のニオイに特に敏感になるそうですから。

Dscf1557  

 ところで……。

Dscf1536 エレベーターに何か気になるボタンがあるんですけど……。

Dscf1535  これ押したらどーなるんだろ?

①アナウンスが犬語や猫語になる。

②乗用カゴのサイズが犬猫用に小さくなる

③コンシェルジェのお姉さんがオヤツ持ってお出迎えしてくれる

 もし「③」だったら非常~に気まずいことになるので、押しませんでした。

2011年9月17日 (土)

何度目かの夏

 相変わらずな状態でして、ブログを書く時間も脳のキャパも空いていない状態です。何か11月予定の現場まで入ってくるみたいだし。こんな有り様では夏休みは年末か?

Dscf1448 ただ今臭気対策の予備実験ちうです。断熱材を消臭しなくちゃいけません。そして対象が半端なくでかい。

Dscf1494  通信や伝表のやりとりが増えてしまったので、どーせならってことで寄付金付き切手を使う。仕事すればするほど寄付ができます。収入印紙に寄付は付かないのか?

Dscf1514 にゃぢさんは昨日でウチにやって来て丸6年になりました。以前に比べると毛づやが悪くなったし歯も何本か抜けちゃったけど、相変わらずツンデレです。 ツンデレは良いんだけど、ノミ拾ってくるのは勘弁してくれ。ノミ取り薬は“本体”にも負担がかかるんだから。

 あ、22日朝8時4分からのテレビ東京『ものスタMOVE』で何かやってる私が映るそうです。そう言えば関西テレビのニンニク実験はどーなったんだ?

2011年9月 8日 (木)

臭気解説士にもなるらしい

 台風12号のごとく、仕事の嵐が通過しまして。いつの間にやら秋の風情が漂ってまいりました。……まだ汗ダラダラですけど。

 お久しぶりでございます。

Dscf1304 そんなワケで、今日は朝っぱらから渋谷に出没しております臭気判定士。テレビ東京『モノスタMOVE』の撮影でございます。

Dscf1303  ターゲットはここ。と言ってもロフトを調べに来たわけではありません。今回は住宅のニオイトラブルを調べるだけではなく、売り場でもってデオドラント系アイテムの解説までやってしまいます臭気判定士。大丈夫なのか?

Dscf1305  開店直後なのであまりお客さんは多くありませんが、あくまで邪魔にならないよう気を遣いながらの撮影です。解説だけでなく自分で実演(実験?)までやるサービスぶり。

 放送は22日らしいです。

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック