« 何度目かの夏 | トップページ | 残されしモノたち »

2011年9月24日 (土)

犬猫専用?

 世間は連休ですが、関係なく相変わらず仕事に追われまくっております臭気判定士。

Dscf1539 オゾン発生機+防臭コート剤+脱臭剤噴霧器のフル装備です。妊娠中の奥様がいらっしゃる家なので、作業にはいろいろ気を遣う必要があります。妊娠中の女性の嗅覚ってのは、防衛反応でもって化学的成分のニオイに特に敏感になるそうですから。

Dscf1557  

 ところで……。

Dscf1536 エレベーターに何か気になるボタンがあるんですけど……。

Dscf1535  これ押したらどーなるんだろ?

①アナウンスが犬語や猫語になる。

②乗用カゴのサイズが犬猫用に小さくなる

③コンシェルジェのお姉さんがオヤツ持ってお出迎えしてくれる

 もし「③」だったら非常~に気まずいことになるので、押しませんでした。

« 何度目かの夏 | トップページ | 残されしモノたち »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こここれはなんでしょう!押したい、押したい!
加速&減速スピードが遅くなるとかだといいなあ。
自分が子供のころぞわっとして苦手だったから、
苦手なペットもいると思うので。

「ペットが乗ってます」をお外の人に伝えるボタンですね。
犬、猫などが嫌いな人が
他の居住者のペットとの同乗を避けるために
付けられているもので、
ここ数年でずいぶん、普及しました。
でも、ボタンを押すと
案内が猫語になってくれたほうが楽しいですね。

ひろぽんさん

このボタン、犬なら教えたら自分で押せるかも・・・などと
つい楽しく妄想していましたが、
ペット連れが謙虚な気持ちで押すものだったのですね。
教えてくださりありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/41970006

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫専用?:

« 何度目かの夏 | トップページ | 残されしモノたち »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック