« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

汐留上陸作戦

A2_2 

 随分久しぶりになってしまいました。忙しすぎてしばらくこっちに手が回りませんでした。ツイッターでつぶやくのが精一杯な状態で、とにかく現場と書類で他に何もできませんでした。まだこの状態は続きそうな感じもします……。

A3_2

 都内某所の川がらみの現場はまだ続いておりまして。なにやらポンツーン上で水面上を歩いております臭気判定士。(※許可を得ています)

A4_2 目的地はここ↑なのですが。陸上から接近するのは不可能らしいので、水上からの攻撃となりました。『大発』が欲しいところです。
A5 

 そんなモノは自衛隊にも残ってないので、人力舟艇で約100メートルを移動します。臭気判定士は漕艇もできなくちゃいけません。

A6 

 えんやこら。ヨットやらパワーボートの間を漕ぎ抜けて、やっとここまで来ました。(※許可を受けて遊んでいます)

A7
 この支柱と係留索の間をカヤックのごとくスラロームしてアスタン(後退)して、やっと入り込みました。何十年ぶりかの割には上手いこと操舟できたぞ。
A8 

 この、一番ヤバそうな場所から水を汲み上げます。川底をかき回すと、真っ黒いヘドロと共に立ち上る硫化水素ガス!(※許可を受けています)

A9 

 水はそんなに濁っていませんが、硫化水素はたっぷり溶け込んでいます。うわ危険濃度!

A10 

 約60キロの温泉みたいな川水を採取して、オールも重く桟橋に戻ります。振り返って撮ったから行きと同じ画になってしまった……。
A11
 何が怖いって、帰りのここが一番危険だった。両手にポリタン、揺れるポンツーン。障害物だらけの浮き桟橋。

 しかし仕事はここからよーやっと始まるんだな。

2011年10月 1日 (土)

残されしモノたち

 ばたばたやっていたら、もう10月じゃありませんか。武蔵境の杵築神社のお祭りが始まっております。

 ……しまった。谷保天満宮の例大祭行き損なってしまった。

 何かもう、忙しすぎていろいろとダメっぽくなってきております。10月のスケジュールもかなり埋まってしまったし……。

3 先日ハマってしまい、10分ほども眺めていた新宿の工事現場。

1  左右の壁をつっかえ棒しなくてはならないほど、ここの建物が抜けると強度ガタ落ちなのでしょうか?そして背後の壁に黒々と残った、恐らくは厨房換気扇の排気跡。

2  このつっかえ棒取ったら、やっぱ隣の壁はメリメリ傾いて来ちゃうのでしょうか。

4  この中に入ったら凄い圧迫感だろうな~。入ってみたいな~。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック