« 犬猫専用? | トップページ | 汐留上陸作戦 »

2011年10月 1日 (土)

残されしモノたち

 ばたばたやっていたら、もう10月じゃありませんか。武蔵境の杵築神社のお祭りが始まっております。

 ……しまった。谷保天満宮の例大祭行き損なってしまった。

 何かもう、忙しすぎていろいろとダメっぽくなってきております。10月のスケジュールもかなり埋まってしまったし……。

3 先日ハマってしまい、10分ほども眺めていた新宿の工事現場。

1  左右の壁をつっかえ棒しなくてはならないほど、ここの建物が抜けると強度ガタ落ちなのでしょうか?そして背後の壁に黒々と残った、恐らくは厨房換気扇の排気跡。

2  このつっかえ棒取ったら、やっぱ隣の壁はメリメリ傾いて来ちゃうのでしょうか。

4  この中に入ったら凄い圧迫感だろうな~。入ってみたいな~。

« 犬猫専用? | トップページ | 汐留上陸作戦 »

建築工法」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します…住宅地で傾斜地車庫付き造成中、両サイドお住まいの家あり、でもこんな補強は見た事ありません。
壁のゆがみが気になります…コンクリートブロックにちゃんと鉄筋入れてあるのでしょうか…その場にいたら飛んで逃げたくなる写真です…体内やばいセンサー作動??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/42177740

この記事へのトラックバック一覧です: 残されしモノたち:

« 犬猫専用? | トップページ | 汐留上陸作戦 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック