« 断熱を加熱してはいけない | トップページ | 地底大作戦 »

2011年11月28日 (月)

人生いたる所青山三丁目

 相変わらず夜も昼も、あっちこっち出入りしてニオイと戦っております臭気判定士。

Rimg0070

 今日は夜の青山なんて「しゃれおつ」な場所でこっそり仕事をしております。何せこの辺は……、この辺に限ったことではありませんが。イメージが重要です。

Dscf2723 なモノで、店内に「何だかわからないニオイがある」なんて状態は非常~によろしくありません。特にブティックなんぞの場合は。ここは内装に使われている素材のニオイだったのですが、オゾンで何とか消えてくれました。丸3日もかかったけど。
Rimg0073 近所ではまだ11月だってのにクリスマスが始まっております。

Dscf6385_2
 七つ道具であるデジカメを新しいのに換えました。リコーのPX防塵防水耐衝撃ってのが私の仕事道具にぴったりです。レンズが出ないから中にホコリが入って「むきーannoy」とかならないし。

« 断熱を加熱してはいけない | トップページ | 地底大作戦 »

現場日記」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
戸建ての地下居室の臭気についての相談です。
まず地下に2部屋あるのですが、片方は問題なく
一部屋だけの臭気です。

臭いはドブ川のような感じでしょうか。

臭いは常時ではなく、雨模様の時に強くなるようです。
建築時の地下掘削の時、かなり地下水が出た部分があったので、
それが影響しているのかとも思いますが、部屋側のコンクリート壁から
水が染み出ているようなこともないです。
念の為、コンクリート壁面にクリア塗装をしてみたり、壁と床の合わせ目を          コーキングしたり、コンセントの穴をふさいでみたり色々とやってみました。

何か対策をすると暫く臭いが止まるので安心していると
また元に戻ってしまいます。

地下水が関係しているのはほぼ間違いないと思ってますが、
臭気が一体どこから入り込んでくるのか分からず、手詰まり状態です。

実際に現場を見てもらい原因を特定してもらう場合、料金はいくらに
なりますか。ただ常時臭っているわけではないのでタイミングが難しいんですが。
場所は東京の大田区北千束です。(最寄駅は大岡山)

メルアドに返信いただければと思います。
宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1489635/43172436

この記事へのトラックバック一覧です: 人生いたる所青山三丁目:

« 断熱を加熱してはいけない | トップページ | 地底大作戦 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック